筋肉サプリでいずれはフルマラソンを

ダイエットにも、普段の運動にもかかせないのが筋トレですよね。私は筋トレが苦手です。運動そのものが苦手なのですが、少しくらい体を継続的に動かさないといけないと思い、少しだけですが筋トレをしたりします。

毎日何時間もずっと続けられる人は本当にすごいなぁと感心してしまいます。継続は力なりとも言いますものね。私は腕立て伏せが苦手です。腹筋も少ししかできません。背筋も苦手です。これだと、もはやどれをやって筋トレしていると言えるんだろうかと思ってしまうのですが、少しだけやったりします。

毎日継続して筋トレを続けて、少しのことでは疲れない体づくりを目指したいなと思っています。いつかマラソンにも挑戦してみたいです。と言ってもそれはかなり先になりそうですが。3kmも走っただけで頭がクラクラするのに、40km以上も走るとか、とても想像できません。いきなりフルマラソンは無理だから、まずは5kmマラソンとかを探して、一歩一歩ステップアップ出来ればと思います。体型以外にも何かしらの変化や成長があったほうがモチベーションが維持できますからね。

痩せるためには筋トレと有酸素運動が大事だと思うので、このビール腹をなんとかするためにも努力を継続しないと。弱い自分に負けないように、筋肉サプリに頼ったりもしますが、肉体改造に成功できるなら、かなり有効な投資になるのではと思います。

ホテルを予約する時もジムがあるところを選びたくなってしまうのが最近の習性です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です